眼鏡的日常

目・眼鏡・コンタクトレンズ関連のニュースや情報。

2017-08



Tommy パラキス熱唱

Tommy february6 パラキス熱唱
デイリースポーツonline 11/20

お台場ヴィーナスフォート
2005/11/19(土)~2006/3/31(金)の期間中限定で
10月よりフジテレビ他にて現在放送中の
「Paradise Kiss」のファッションアイテムが買える
パラキスショップがオープン。

去る19日にオープニングパーティーが開かれ
主題歌を歌うTommy february6のLIVEや
A/T デザイナー田山淳朗による
ファッションショー“パラキスコレクション”などが
催されたようです。

Tommyかわいいねぇ。
田山さんって文化服装出身なのかー。
そりゃリアルパラキスですわな。
でもA/Tの服ってジョージっぽいとこ
あまりないような気もするけど。

今のところ、服とアクセサリーしか
発表されていませんが

館内約15のカフェで
Paradise KissをイメージしたSweetsをご提供する
「Christmas Sweets by Paradise Kiss」(11.12(SAT)~12.25(SUN)、)や
館内約10のショップでコラボアイテムを販売。
パラダイス キスの世界観とファッションを
楽しめる展示とパラキスのアイテムを販売をします。


とのことなので
アイウェアもあるんじゃないかと期待しています。

なにしろヴィーナスフォートは
シャンブレ ド プティーク 【chambre d'optique】とか
オンデーズ オーエム 【OWNDAYS O.M.】といった
アイウェア専門店があるし
ジャンポール・ゴルチエ 【Jean Paul GAULTIER】
あるんだものね。

メガネギャラリー

めがね産地ふくい100周年特別企画 メガネギャラリー アート&ヒストリー
福井県立歴史博物館 ~12/4

ふくいで眼鏡の生産がはじまったのは明治38年(1905)。
今年でちょうど100年をむかえるふくいの眼鏡を紹介します。
すぐれたデザインと鮮やかな色彩
そして人への優しさと工夫がつまったふくいの眼鏡
歴史を感じさせる眼鏡や、ふくいから全国
そして世界へ発信されている眼鏡はもちろん、
情熱とアイディアにあふれた未来形の眼鏡も展示します。

ふくいの眼鏡の魅力と可能性を感じてください。



眼鏡フレームの生産日本一で知られる福井県。
(日本全国のシェア90%に達する。)
世界的にもその品質の良さは有名です。

昔はフランス、イタリア、ドイツも
眼鏡の生産で有名でしたが
今では生産コストが高くなるので生産せず、
販売だけを行うことが多くなっています。

今年は眼鏡の生産を初めて
ちょうど100年とのことで
めがね産地100周年記念事業
あちこちで行なわれるなど
精力的にモチベーションを高めているようです。

中国・香港製品などに押され気味ともいわれ、
中小企業は大変ではありますが
逆に福井県上海事務所を設け
福井県内企業の中国における事業展開を支援したり
いろいろ対策も抜かりがないのであります。
福井の眼鏡デザイナーが中国に行ったり
香港眼鏡展に協賛したりもしています。

100周年おめでとうございます。
そしてがんばってください。

時東あみ

時東ぁみ1st mini album「(1)さなぎのバスローブ」12/7発売
GOOD FACTORY RECORD

ミスマガジンの メガネっ娘、時東ぁみちゃん
とうとうCDデビューです。

つんく♂がらみです。
オリジナル2 曲+カバー4曲。

昭和テイスト狙ったようですが
ジャケット写真、あれでいいんですか。
他の写真の方が可愛いと思うんだけど。

M-1「黄昏女艶のブルース」 
作詞/作曲:つんく 編曲:高橋諭一
M-2「メロンのためいき」 
作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂 編曲:平田祥一郎
M-3「21世紀まで愛して」 
作詞:松本隆 作曲:筒美京平 編曲:平田祥一郎
M-4「ふしぎなメルモ」
作詞:岩谷時子 作曲:宇野誠一郎 編曲:高橋諭一
M-5「黒ネコのタンゴ」 
作詞:Franco MARESCA,Armando SORICILLO
作曲:Mario PAGANO
編曲:高橋諭一 訳詩:おおたみずほ
M-6「発明美人とパインナッポー!!」
作詞/作曲:つんく 編曲:平田祥一郎



M-2山瀬まみとかM-3水谷麻里はいいとして
「黒ネコのタンゴ」って。
♪にゃ~お♪って言わせたいだけちゃうんか、と。

そして「ふしぎなメルモ」は
意外に難しいぞ。

11/27、石丸電気の恒例イベント
第四回!時東ぁみの秋葉原メガネ祭りで先行発売です。

限定ジャケットなうえにトレカ付き。

石丸バッジ

ヒューゴ・ボス

ヒューゴ・ボス、Safiloにアイウェアのライセンスを付与
it.news.yahoo.com 11/11


アイウェアメーカーサフィロ
ヒューゴ・ボス
「ボス」と「ヒューゴ」ブランドの
メガネフレームとサングラスを製造・販売する
7年間のライセンス契約を結んだと発表した。

Safiloによる新ラインは2006年10月に発売される。

HUGO BOSSのアイウェアのライセンス権は
これまで、Charmantが所有していた。
「我々はこの契約で
 ともに成功する未来を共有するでしょう」
HUGO BOSSのCEO、Bruno Salzer。



フレグランスや時計でもおなじみ、
クールなイメージのヒューゴ・ボス(ドイツ)ですが
もともとは男性用のワークウェアブランドとして
1923年にスタート。

1960年代にはヨーロッパを始めグローバルな
都会的男性トータルファッションブランドになりました。

1980年代にはアイウェアも手掛けだします。
その類い稀なるデザインセンスには定評があり
著名人の顧客もたくさんいますね。

医師数は約27万人

全国の医師数は約27万人・若い世代で女性医師増加
NIKKEI NET 11/17

2年ごとに実施している
厚生労働省の「医師・歯科医師・薬剤師調査」で
2004年末時点の医師の数が
2002年より2.9パーセント増えていることが
分かったそうであります。

女性は8.3パーセント増。
特に内科、眼科、形成外科、美容外科、皮膚科、
小児科、耳鼻咽喉科に若い女性医師が多いとのこと。

正直、外科なんかは体力勝負なトコ
ありますもんね。

そういわれてみれば
私、主婦湿疹で皮膚科にかかっているのですが
9人中4人が女医さんでしたね。

眼科に勤務していた頃も
5人ばかり女医さんと
御一緒させていただきましたが
比較的みなさん綺麗なかただったのが印象的。

男性は10数人のウチ
1人か2人でしたねー、イケメン(死語?)。
まー誰とはいいませんけど。

ちなみに私は
割とお嬢様学校と言われるトコを
出ているのですが
後輩の女医さんとも仕事しましたよ。

なんかこう、私と違って
本当にお嬢様、ってかんじで
白衣の胸元からからのぞく
上品なフリルブラウスがたまりませんでしたわー。

その先生に
「無理な装用(コンタクト)しちゃいけませんよ…」
なんて言われると
みんなメロメロになっておとなしく
「はい。」
って言うンですよね。

私が同じこと言っても
「だってしょうがないじゃないですかー!」
「仕事の途中で外せないですよー!」
とかなんとか文句ばっかりなクセにー。

差別反対。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ななこ

ななこ

お時間のあるかたは本館にもどうぞ☆
アフィリエイト・アダルト系対策で
TB及びコメント禁止にしています。
御意見などある場合も
お手数ですが本館へ。

FC2Ad

