眼鏡的日常

目・眼鏡・コンタクトレンズ関連のニュースや情報。

2017-10



1万円主婦アンケートデータ<メガネ・コンタクトについて>

CBTカプトブレーントラスト、「1万円主婦アンケートデータ<メガネ・コンタクトについて>」を発売
日経プレスリリース アパレル・生活用品 11/30

未婚のOL含む主婦会員、というのが
よくわかりませんが
メガネとコンタクトを両方使用している人が
多いのは感心ですねー。

想像するに、ソフトコンタクト使ってる人の
比率が高いのではないかな。

10代でないとソフトのつけっぱなしって
ちょっと辛くなってきますもんね。
特にドライアイだったりしたら。

でもやっぱりメガネやコンタクトのこと
あまり知らないかんじです。
自由回答を見ると

使い捨てのコンタクトを使用しているので、
買い忘れて慌てて買うときが多いので、
定期的にデリバリーしてくれたらいいかも。


とか

冬寒い室外から暖かい室内に入ると
曇って困る事が多いので
(特にバスの乗車時などちょっと危ない目にあった)
曇らないもしくは曇りずらいメガネがあったら嬉しいです。


とか
…あるっちゅーねん。

メガネですが買った時に
メーカーや番号を教えてもらえると
再度そのメガネを手に入れたいときに
役に立つのではないでしょうか。


…フレームに印字してあるって。

まぁないのもあるのかもしれませんが
大抵のフレームには
洋服のタグと同じように
ブランド名、サイズ、品番などが明記してあります。

でなきゃ、別の店で買った枠を修理に持ってこられた時や
買ったばっかりで壊しちゃって
保険使って新しくするなんて時
困っちゃうじゃないですか。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ななこ

ななこ

お時間のあるかたは本館にもどうぞ☆
アフィリエイト・アダルト系対策で
TB及びコメント禁止にしています。
御意見などある場合も
お手数ですが本館へ。

FC2Ad

