眼鏡的日常

目・眼鏡・コンタクトレンズ関連のニュースや情報。

2017-08

スポンサーサイト


ほんじょの眼鏡日和。

女優・本上まなみさんが初の眼鏡姿 エッセイ集出版記念握手会で
NNN24 11/26

1995年、ユニチカキャンペーンモデル本上まなみさんです。

視力0.1で普段はメガネを使用しているとのこと。
公式サイト写真館では
メガネ姿がたくさん見られます。

古より目病み女に風邪ひき男
色っぽいものと言われますが
もちろん『目病み』は結膜炎だったり
白内障だったりするわけではなく
目元を押さえたり、ちょっとまぶしそうにしていたり
良く見えなそうな感じだったりするところが
そこはかとなく粋な感じだってことじゃないでしょうか。

近視は屈折異常の他に
眼球が大きいために網膜の手前で
像を結んでしまうのが原因の場合もあって
なんとなく目が大きかったり
良く見えないのでじっと目を凝らす様が
いじらしくみえたりしますね。
なんか潤んでるし。

あと、意識しないでぼーっと見ているのが
なんだか自分を凝視しているようで
「あれっ、こっちをずっと見てる??」なんて
幸せな勘違いを産んだりとか。

まぁそんなわけで本上さんも
はかない感じの色っぽさがあります。
や、もちろん目以外も魅力的なんですが
3割り増しくらい雰囲気がUPしてるのではと。

エッセイも好評のようです。

東京は握手会26日に終わっちゃいましたが
大阪の皆様は来週です。
まだ間に合いますのでがんばって。

スポンサーサイト

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ななこ

ななこ

お時間のあるかたは本館にもどうぞ☆
アフィリエイト・アダルト系対策で
TB及びコメント禁止にしています。
御意見などある場合も
お手数ですが本館へ。

FC2Ad

