眼鏡的日常

目・眼鏡・コンタクトレンズ関連のニュースや情報。

2017-04

スポンサーサイト


医師数は約27万人

全国の医師数は約27万人・若い世代で女性医師増加
NIKKEI NET 11/17

2年ごとに実施している
厚生労働省の「医師・歯科医師・薬剤師調査」で
2004年末時点の医師の数が
2002年より2.9パーセント増えていることが
分かったそうであります。

女性は8.3パーセント増。
特に内科、眼科、形成外科、美容外科、皮膚科、
小児科、耳鼻咽喉科に若い女性医師が多いとのこと。

正直、外科なんかは体力勝負なトコ
ありますもんね。

そういわれてみれば
私、主婦湿疹で皮膚科にかかっているのですが
9人中4人が女医さんでしたね。

眼科に勤務していた頃も
5人ばかり女医さんと
御一緒させていただきましたが
比較的みなさん綺麗なかただったのが印象的。

男性は10数人のウチ
1人か2人でしたねー、イケメン(死語?)。
まー誰とはいいませんけど。

ちなみに私は
割とお嬢様学校と言われるトコを
出ているのですが
後輩の女医さんとも仕事しましたよ。

なんかこう、私と違って
本当にお嬢様、ってかんじで
白衣の胸元からからのぞく
上品なフリルブラウスがたまりませんでしたわー。

その先生に
「無理な装用(コンタクト)しちゃいけませんよ…」
なんて言われると
みんなメロメロになっておとなしく
「はい。」
って言うンですよね。

私が同じこと言っても
「だってしょうがないじゃないですかー!」
「仕事の途中で外せないですよー!」
とかなんとか文句ばっかりなクセにー。

差別反対。
スポンサーサイト

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ななこ

ななこ

お時間のあるかたは本館にもどうぞ☆
アフィリエイト・アダルト系対策で
TB及びコメント禁止にしています。
御意見などある場合も
お手数ですが本館へ。

FC2Ad

