眼鏡的日常

目・眼鏡・コンタクトレンズ関連のニュースや情報。

2017-07



メガネに貼り付けHMDその2

スカラがHMDを開発、試作品は6万3,000円で発表即日完売
産業イノベーション 11/2

当ブログ10/3の関連記事です。

さらに詳しい内容なのでわかりやすくなりました。
約1m先で14型相当の映像を楽しめるんだそうで。
遠近感とか調整する機能も付いているから
思っていたより見やすいのかもしれません。
やっぱり体験してみたいですね。

私なんか方向感覚なくて
すぐ迷子になってしまうので
地図とか乗り換え案内とか時刻表とか
ハンズフリーで見ることができたら確かに便利。

荷物がたくさんある時に
電車の中で読書とかDVD観賞とか
できるのも魅力的。

だけど例えば電車の中で隣の人が
普通に前を向いて立ってて
本とか読んでるふうにも見えないのに
いきなり泣き出したり笑い出したりしたら
怖いですよ、ほんとに。

感動物やコメディ系は観ない方が無難でしょうね。

欲を言えば
もう少し見た目がスマートだといいかなー。
今のままだとなんか補聴器っぽい。
いっそ初期iMacみたいな
ポップかつカラフルな展開でもいいかも。

そのうちSF映画やスパイ映画に出てくるような
見た目も全く普通の眼鏡やサングラスみたいで
機能が搭載されてるタイプが出ますかね。


 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ななこ

ななこ

お時間のあるかたは本館にもどうぞ☆
アフィリエイト・アダルト系対策で
TB及びコメント禁止にしています。
御意見などある場合も
お手数ですが本館へ。

FC2Ad

