眼鏡的日常

目・眼鏡・コンタクトレンズ関連のニュースや情報。

2017-05

スポンサーサイト


コンタクトレンズの価格比較

ベンチャーリパブリック、「coneco.net」で「コンタクトレンズ」の価格比較サービスを開始
日経プレスリリース 情報・コンテンツ 11/1

コンタクトレンズの価格比較とは
なんてまぁ便利なんでしょう!

ん、でもちょっと待ってよ、
レンズ安くても検査代取るところと
それほど安くないけど検査代はタダのところじゃ
比較にならないんじゃないのー?

…なーんて思ったら
通販サイトの比較でした。
当たり前かー。

でも、通販でレンズ買う人って
いつ定期検査に行くんだろう??

てゆーより送料払って
届くのをのんきに待ってるのが信じられない。
で、例えばちょっと度数がおかしいとか
レンズがおかしいとかトラブルがあった場合
送り返してまた届くの待ってるワケ?

うー、せっかちな私には耐えられないこの手間。

私なら直接検査タダの店行って
文句言ったり質問したり
度が変わってるかもーなんてごねて
何度も視力測らせたりして
そのうえサービスの保存液や
テストレンズもらってくるけどなー。(迷惑な客。)

だって検査タダのとこって
「目が乾くんですー」とか言うと
涙型の目薬をこれまたタダでくれたりするのに。
(ずーずーしい)

通販で買う人って夜のお仕事とかで
日中は寝てたりするんだろうか。
離れ島に住んでたりとか。

いやーそんな人ばっかりじゃないだろうなー。
きっと、最初に変な店で買っちゃったんだな。
めちゃめちゃ検査代高いとか
すごく待たされるとか
感じ悪いとか。

なんか「とか」ばっかりですが。

さて私もコネコネット覗いてみますよ。
私が使っているのは
1ヶ月交換のO2オプティクスです。
クリックします。

…たった2店鋪!しかも同じ値段!!
比較にならねーっ!

でも1箱2.620円は安いなー、やっぱり。
ちょっと魅力的。

あれあれ、でもコネコネットのスペック表記には
『1ヶ月交換』って書いてあるのに
店鋪のサイトに行くと『2週間交換』になってるよ?

あ、コレって私の使ってるヤツじゃないじゃん。
10/30に書いた、『海外と日本で名前の違うレンズ』だ。
酸素透過率も低いんだよね。

日本名『O2オプティクス』であるところの
『ナイト&デー』は1箱5.480円だよー。
そして送料800円。
左右レンズ代と合わせて
1回の支払いは11.760円か。

日本の倍(1箱6枚)入っているので
製品そのものの単価としては安いんだろうけど
私が買ってるとこより高いよ。
(そこは月々の定期検査もタダだし。)

月に1回眼科に定期検査に行くと考えると
1回2~3.000円としても
トータル12000~18.000円がプラスになるわけで
めちゃめちゃ割高じゃないのさ。

こりゃ眼科離れも進むってもんだ。

半年の間に度数が変わっても
レンズ変更してくれるのかな?
できるとしてもめんどうくさいしなー。

しかも在庫がない場合
3週間待ちですって?ひー、気の長い話だ。

くぅぅ、騙されるところだった。
危ない、危ない。
スポンサーサイト

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ななこ

ななこ

お時間のあるかたは本館にもどうぞ☆
アフィリエイト・アダルト系対策で
TB及びコメント禁止にしています。
御意見などある場合も
お手数ですが本館へ。

FC2Ad

