眼鏡的日常

目・眼鏡・コンタクトレンズ関連のニュースや情報。

2017-04



視機能を鍛えるパソコンソフト

パソコンソフト「おやじの挑戦 視て鍛える 男の脳トレ 基礎編」を発売
(メディアカイト 10/20)

視機能を鍛え、なおかつ脳も活性化させましょう、という主旨。
最近この手のトレーニングソフト多いですね。
みんな自分の脳の衰えを心配してるんでしょうか。

まぁ、私も脳がツルツルスカスカになっちゃうのはイヤですから
遊び感覚で手軽に鍛えられるとなると気になります。
手後れかも、なんて思わずに積極的にやってみたいものです。

ただ、せっかくこの会社おやじシリーズなんて
素敵なラインナップで出しているんだから
ターゲットに合わせた内容にすればいいのに、と思うのは
しろうと考えですかね。

目で追うのが数字だの図形じゃなく
グラビアアイドルの顔や身体のパーツにしてみるとか。
やる気もいっそう起きようというものじゃないですか。
語学習得も恋愛絡みが1番効果あるようですし。

エロ要素をいれるのが安易だというなら
普通にお笑い芸人とかバンドメンバーとか。
最近のタレントの顔を判別するのがきつい世代になってきてる
おやじにとっては若者の話題にもついていけてGOOD。

あーでも著作権が絡んできちゃいますね。

それじゃシリーズにもあるような
趣味の分野を取り入れてはどうでしょう。
ゴルフだの釣りだの。
かたよっちゃうかな。

おやじ、と一言でいってもいろんな人がいるわけで
誰にでも、となるとやっぱり数字や図形が無難なんですね。
でもせっかくおやじシリーズなのに惜しいなぁ。

ところで、鍛えるのは結構ですが
普段パソコンとか仕事にしてる人が
休憩時間にコレやってたら、目が疲れちゃいますから
気をつけてくださいねー。

なにごともほどほどに。


 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ななこ

ななこ

お時間のあるかたは本館にもどうぞ☆
アフィリエイト・アダルト系対策で
TB及びコメント禁止にしています。
御意見などある場合も
お手数ですが本館へ。

FC2Ad

