眼鏡的日常

目・眼鏡・コンタクトレンズ関連のニュースや情報。

2017-07

スポンサーサイト


IOFT(インタナショナルオプチカルフェアトウキョー)

町村外相、鶴瓶さんらメガネドレッサー賞 【写真】
(北海道新聞 10/13)

昨日の続きであります。

会場内撮影禁止だったのでとっても残念。
アイシーベルリンのブースも撮りたかったけど
アディダスにすごくかわいいコンパニオンさんがいたので
撮らせてもらいたかったなー。

しかし見事にどこのコンパニオンさんも眼鏡かけてなかったです。
駄目じゃん。

肝心の眼鏡ですが、なんだかどこも似たようで
没個性だと思いましたね。
あー、○○風ね、って感じ。

流行に迎合しちゃってるってイウか。

もちろん独自の姿勢を貫くメーカーさんもいて
それはとてもおもしろかったです。

特に外国勢のセルの発色が良くて
コンビタイプの色合わせが絶妙だったのが印象的。

日本はどちらかというと
フレームよりアクセサリー系やレンズが頑張っていた雰囲気です。

これは出展していたjujubeeの商品ですが
他の会社もさまざまな小物を展示していて見ているだけで楽しかったです。
けっこうペンダントタイプのグラスホルダーが多かったかな。

レンズはもうかなりハイテクなので
実験みたいな展示が興味深かったです。
色覚補助レンズとか、ハイブリッドテクノロジーの累進レンズとか。

メガネドレッサー賞はマッチーのコメントにうなりました。
やっぱり政治家さんは弁説爽やかでないとね。
そして鶴瓶さん夫婦とウチの結婚記念日が一緒なのにびっくり。
スポンサーサイト

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ななこ

ななこ

お時間のあるかたは本館にもどうぞ☆
アフィリエイト・アダルト系対策で
TB及びコメント禁止にしています。
御意見などある場合も
お手数ですが本館へ。

FC2Ad

