眼鏡的日常

目・眼鏡・コンタクトレンズ関連のニュースや情報。

2017-08



メイクアップグラス

持ち替えて作業(japan.internet.com 9/12)

お化粧をする為の老眼鏡だそうです。

いやー、この記事を書いた人は便利そうとか言っちゃってますけど
これって1個しかレンズないんでしょ。
私みたいに左右の度数が激しく違う人には
あまり使えないシロモノですな。

斜めに乱視が入ってる人だと
180度レンズを回転させちゃうと角度があわなくなってしまうし
顔の中央から左右の瞳の真ん中までの距離(PD)も
みんなが全く同じわけじゃないし
なんだかアバウトな感じするけど度数弱い人には良いのかな。

うーん、でも手元の度数弱い人は
眼鏡なくても近くは見えるだろうし??

最大のウィークポイントはお化粧する時以外使い道がないこと。

これ買うんならこっちの方が良くないかなー。
『メイクアップ用』ってなってるけど
普通に本読んだりする時も使えそうだし。

今までこの手の眼鏡ってレンズが下に開くものばっかりで
マスカラなんかする時邪魔じゃないかって思ってたのだけど
横に開くところが画期的。
他のメーカーからは出てないのかな。

まだ老眼じゃないし大体ほとんどノーメイクなので
使い勝手はわからないのですが、
いまのところイチオシ。



 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ななこ

ななこ

お時間のあるかたは本館にもどうぞ☆
アフィリエイト・アダルト系対策で
TB及びコメント禁止にしています。
御意見などある場合も
お手数ですが本館へ。

FC2Ad

