眼鏡的日常

目・眼鏡・コンタクトレンズ関連のニュースや情報。

2005-10



トム・フォード 「I love eyewear」

Tom Ford-Gucci Ex Outlines His Plans for New Empire,Starting with Shades
(news.yahoo.com 10/24)

フランスの国際めがねフェア「Silmo PARIS」は
毎年10月、パリで開催されます。

ビッグサイトで行なわれるIOFTの2倍の出展数ですから
その規模の大きさは尋常じゃないですね。
でも5年前くらいは約8倍だったんですよ。
日本も頑張っております。

内容はIOFTと同じく商談メインなので
一般の人が見てもあまりおもしろくないかも、ですが
日本ではまだ見られない新作が垣間見られるとあっては
やっぱり一度は行ってみたい気もしますね。

さて今年の目玉、と言っては言い過ぎでしょうか。
10年在籍しGUCCI帝国を大いに盛り上げた
TOM FORDが自分のブランドでアイウェアを発表です。

ファッション界には戻らないと言って
自伝的ラブロマンス映画の脚本を書いたりとか
自分のブランドは作らない、と言ったりとかしてましたが

「いやー、離れて気付いた、ファッションが大好きだー!」
「中でもサングラスが大好きだー!!」

…なんてことを申しまして(BONOですか、あなたは。)
23種類、100個のサングラスをお披露目であります。
すごく小さく自分のブランド名が入ってるそうです。
見た感じ、さすがアンティーク好きだけあって
サイバーなものより6~80年テイストのものが
多いみたいです。

ファラー・フォーセットとかライアン・オニールを
イメージしたものがあるとかないとか。
そのへんちょっとあいまいなので
(自分の英語力の無さがうらめしい…)
早く実物なりカタログなり見たいところです。

そしてもちろん来年からアパレルもやりますよ!
メンズ中心で、その後エスティ・ローダーのパフュームやって
『トム・フォード コスメ』も始めるんだって。

もうなんかこれでもかってくらいゲイテイスト満載です。
でもあいかわらずかっこいいんですよね。

TIME誌の記者に

「アンチエイジングクリームについてどう思いますか?」

なんて聞かれて

「やー、基本的にはボトックスとかがいいんじゃない」

と、あっさり答えてましたけど。





 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ななこ

ななこ

お時間のあるかたは本館にもどうぞ☆
アフィリエイト・アダルト系対策で
TB及びコメント禁止にしています。
御意見などある場合も
お手数ですが本館へ。

FC2Ad

