眼鏡的日常

目・眼鏡・コンタクトレンズ関連のニュースや情報。

2017-08



ベティ~愛と裏切りの秘書室

ラテン系メロドラマ「ベティ~愛と裏切りの秘書室」、BIGLOBEが無料配信
RBB TODAY 11/28

過去には良くあったパターンですが
日本でははとんと見なくなった
メガネ=ブサイクなヒロイン。

ラテンアメリカで健在でした。

しかも御丁寧に歯列矯正までしてます。

しかし確かに女優さんだと思うと
うわ、ブスメイクがんばっちゃったね!
…って感じますが
一般人ではそれほどひどいですかね?

かわいくはないけどさ、
いじめにあったり試験に落とされたりするほど?

ドラマを観たことないから
写真画像を見ての感想に過ぎないのですが
このレベルなら普通にいそうだけどなー。

なんだか、タイトルがタイトルなので
(愛と裏切りの秘書室)
ちょっと敬遠してたのですけど
いろいろエピソードとか見たらおもしろそうですね。
だまされたなぁ。

やっぱり日本じゃ
原題「Yo soy Betty la Fea(私はベティ、醜い女)」
そのままはちょっと問題ありだったんでしょうか。

ほんじょの眼鏡日和。

女優・本上まなみさんが初の眼鏡姿 エッセイ集出版記念握手会で
NNN24 11/26

1995年、ユニチカキャンペーンモデル本上まなみさんです。

視力0.1で普段はメガネを使用しているとのこと。
公式サイト写真館では
メガネ姿がたくさん見られます。

古より目病み女に風邪ひき男
色っぽいものと言われますが
もちろん『目病み』は結膜炎だったり
白内障だったりするわけではなく
目元を押さえたり、ちょっとまぶしそうにしていたり
良く見えなそうな感じだったりするところが
そこはかとなく粋な感じだってことじゃないでしょうか。

近視は屈折異常の他に
眼球が大きいために網膜の手前で
像を結んでしまうのが原因の場合もあって
なんとなく目が大きかったり
良く見えないのでじっと目を凝らす様が
いじらしくみえたりしますね。
なんか潤んでるし。

あと、意識しないでぼーっと見ているのが
なんだか自分を凝視しているようで
「あれっ、こっちをずっと見てる??」なんて
幸せな勘違いを産んだりとか。

まぁそんなわけで本上さんも
はかない感じの色っぽさがあります。
や、もちろん目以外も魅力的なんですが
3割り増しくらい雰囲気がUPしてるのではと。

エッセイも好評のようです。

東京は握手会26日に終わっちゃいましたが
大阪の皆様は来週です。
まだ間に合いますのでがんばって。

古田監督悪ノリ企画

古田監督悪ノリ企画案
スポーツナビ 野球 11/24

ややや。
メイドカフェに続いて
野球界にもメガネデーですか。

どうせなら
アイメトリクスデーにすればいいのに。

しかし
『古田監督にちなんでメガネデー』はいいとして
なぜにヘビメタデー。
意外に監督、メタラーだったりしちゃうんですかね。

観客全員がヘビメタファッションって
不思議な球場風景ですねー。
ぜひ見たいと思います。

メガネっ娘イベント

『メガネっ娘イベント』が、11月25日(金)から3日間、開催
11月ぴなふぉあイベント情報

またメイドカフェのイベント情報です。
今回は秋葉原で1番駅に近いメイドカフェぴなふぉあ

前にも書きましたが
ドール趣味も落ち着き、
パソコン関係は(マカーなので)
もっぱら銀座のアップルストアに行くようになった為
私、1年くらい秋葉原に行っておりません。

ゆえに最近のアキバ事情というものが
さっぱりわかってないのですが
メディアがいうような
『萌え』な街になっちゃったんですか?
ヲタクが離れつつあるという噂も聞きますが。

それとも新ビルぞくぞく建設で
サラリーマンやOL激増?

どっちにしろメガネの需要は多そうですね。
眼鏡店もどんどんできてます。

アキハバラデパートには
メガネドラッグがあるし
ヨドバシAkibaにはメガネの愛眼やKapisがありますよ。

芸能系2題

ヨン様の部屋見ちゃった!
日刊スポーツ 11/22

「見ちゃった!」となってますが
実際は日刊スポーツ本誌を見ないと写真はありません。

しかしなんつー見出しでしょう。
恥ずかしい。

それより気になるのはJOON BEARですよ。
冬バージョンだそうです。

日本事務所IMXが運営するサイトブロコリ
ごらんになれます。
ちなみに発売は今日がラストですので
欲しい人は頑張って。

へー、ファンは『ヨンさま』とかじゃなく
『ジュン』っていうのですか。
それともこの熊だけの名称なのかしらん。

熊っていうよりライオンとかチャウチャウ、
ローシェンラサ・アプソあたりに
似てますね。


おメガネにかなうかしら、コスプレアイドル時東あみ
ZAKZAK 11/22

この見出しもどうかと思いますが
また時東ぁみニュースです。
今度はDVDです。

11/25発売の
「天使の悪戯」と「メガネのバカヤロー」
(リバプール、各3990円)
どちらかをお買い上げで
11/26の発売記念イベントに参加できます。

しかし次の日メガネ祭りですよ。
同じ石丸で。
2日続けて秋葉原ですか。

地方のファンは連休とって秋葉詣ですね。
石丸バッジ

 | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ななこ

ななこ

お時間のあるかたは本館にもどうぞ☆
アフィリエイト・アダルト系対策で
TB及びコメント禁止にしています。
御意見などある場合も
お手数ですが本館へ。

FC2Ad

