眼鏡的日常

目・眼鏡・コンタクトレンズ関連のニュースや情報。

2017-06



Tommy パラキス熱唱

Tommy february6 パラキス熱唱
デイリースポーツonline 11/20

お台場ヴィーナスフォート
2005/11/19(土)~2006/3/31(金)の期間中限定で
10月よりフジテレビ他にて現在放送中の
「Paradise Kiss」のファッションアイテムが買える
パラキスショップがオープン。

去る19日にオープニングパーティーが開かれ
主題歌を歌うTommy february6のLIVEや
A/T デザイナー田山淳朗による
ファッションショー“パラキスコレクション”などが
催されたようです。

Tommyかわいいねぇ。
田山さんって文化服装出身なのかー。
そりゃリアルパラキスですわな。
でもA/Tの服ってジョージっぽいとこ
あまりないような気もするけど。

今のところ、服とアクセサリーしか
発表されていませんが

館内約15のカフェで
Paradise KissをイメージしたSweetsをご提供する
「Christmas Sweets by Paradise Kiss」(11.12(SAT)~12.25(SUN)、)や
館内約10のショップでコラボアイテムを販売。
パラダイス キスの世界観とファッションを
楽しめる展示とパラキスのアイテムを販売をします。


とのことなので
アイウェアもあるんじゃないかと期待しています。

なにしろヴィーナスフォートは
シャンブレ ド プティーク 【chambre d'optique】とか
オンデーズ オーエム 【OWNDAYS O.M.】といった
アイウェア専門店があるし
ジャンポール・ゴルチエ 【Jean Paul GAULTIER】
あるんだものね。

時東あみ

時東ぁみ1st mini album「(1)さなぎのバスローブ」12/7発売
GOOD FACTORY RECORD

ミスマガジンの メガネっ娘、時東ぁみちゃん
とうとうCDデビューです。

つんく♂がらみです。
オリジナル2 曲+カバー4曲。

昭和テイスト狙ったようですが
ジャケット写真、あれでいいんですか。
他の写真の方が可愛いと思うんだけど。

M-1「黄昏女艶のブルース」 
作詞/作曲:つんく 編曲:高橋諭一
M-2「メロンのためいき」 
作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂 編曲:平田祥一郎
M-3「21世紀まで愛して」 
作詞:松本隆 作曲:筒美京平 編曲:平田祥一郎
M-4「ふしぎなメルモ」
作詞:岩谷時子 作曲:宇野誠一郎 編曲:高橋諭一
M-5「黒ネコのタンゴ」 
作詞:Franco MARESCA,Armando SORICILLO
作曲:Mario PAGANO
編曲:高橋諭一 訳詩:おおたみずほ
M-6「発明美人とパインナッポー!!」
作詞/作曲:つんく 編曲:平田祥一郎



M-2山瀬まみとかM-3水谷麻里はいいとして
「黒ネコのタンゴ」って。
♪にゃ~お♪って言わせたいだけちゃうんか、と。

そして「ふしぎなメルモ」は
意外に難しいぞ。

11/27、石丸電気の恒例イベント
第四回!時東ぁみの秋葉原メガネ祭りで先行発売です。

限定ジャケットなうえにトレカ付き。

石丸バッジ

動体視力アップ

楽天・秋季キャンプ パソコンで動体視力アップ
河北新報 11/14

スポーツ、特に球技では
重要視されている動体視力。

参考 NIDEK 目のおはなし『動体視力』

ここ数年で、動体視力を鍛えるソフトが
各種登場しています。

ソフトにもよるのでしょうが
この楽天の記事では
ゲーム感覚で10分くらいというのが
ポイントですね。

静止視力や集中力とも
密接なかかわりがありますから
疲れていればどんどん
結果が悪くなってしまうのですね。

鍛えようと思って
あまり一回にたくさんやらないことです。

少しを毎日。
これはどんなトレーニングでも
同じだと思います。

古田選手でお馴染み、アイメトリクス
イワキでは
スポーツビジョントレーニングのコンテンツがあります。

『日常にも役立つトレーニング』と
『脳に情報刺激を与える為のトレーニング』の2種類。

興味のあるかたはチャレンジしてみてはいかがでしょう。

三谷幸喜氏、大河で役者挑戦

三谷幸喜氏、大河で役者挑戦
nikkansports.com 芸能人 11/10

御自分の作品以外で
出演するのは初めてなのだそうです。

まぁそれはそれとして
氏の発言

「メガネを外して人前にいると
 下半身を丸出しにしているようです」


…っていうのが非常にリアルですね。

私の場合は逆に常にコンタクトなので
たまに目の調子が悪くて
眼鏡で外出せざるを得ない時なんか
良く見えないという心もとなさはもちろん
(左右差があるので眼鏡の度数が弱いのです)
なんかこう
目がヌードっていう感じが
たまらないのです。

いつも目の上に膜が1枚あるでしょ。
それが直接外気に触れるので
スースーしちゃうんですよね。

守られてない、っていうかんじ。
なんとなく寒いし。

『下半身丸出し』まではいかないけど
『久々にミニスカートはいちゃった』というか。

しかもストッキングとか無しの生足で。

眼鏡の場合はきっと
そーゆー物理的な寂寥感ではなく
『おいおい素顔だよー』
ってドキドキが強くて
『すっぴんで人前に』
『うっかり眉なしで外出』とか
そういう感覚なのじゃないかな。

あ、そういえば前に弟(常時眼鏡使用)が
なんだかぎゅっと食い込む眼鏡をかけていたので
「それじゃかえって眼鏡ずれやすいでしょ。
 食い込まないように調整してあげようか」と言うと
きっぱり拒否されました。

食い込む感じが良いんだそうだ。
ずれるのをあげる動作がないと
落着かないらしい。

こういう人に軽いチタンのフレームなんか薦めちゃうと
かけてないみたいで気持ち悪い!とか言うんだろうな。

あーでも自分もコンタクトにしたばっかりの頃は
かけてもいない眼鏡の
ズレをつい治そうとして
手を顔に持っていっちゃったものです。

習慣というのは恐ろしいね。

今月のルホソル

あざかみ ゆうこ個展
ルホソル芦屋

芦屋市大原町の眼鏡店「ルホソル芦屋」は
国内外のブランドを1000点以上扱う
ヨーロッパスタイルのメガネ専門店です。

店内にはミニギャラリーを併設しており
展示会やミニコンサートなどを開催している
アートなお店であります。

パリの見本市SILMOで買い付けてきた
秋の新作フレームが並ぶ店内で
芸術の秋とシャレこむのも良いかと。


今月の展示は
あざかみ ゆうこ個展 
 ~音使いさんたちの秋休み~

音楽をテーマにした
絵やオブジェが中心だそうです。

ここのお店と
京都は銀閣寺のカフェ ボア クレール
(ルネ エ ルネさんがやっている目に良いカフェ)は
2大行ってみたい眼鏡屋さんですねー。

 | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ななこ

ななこ

お時間のあるかたは本館にもどうぞ☆
アフィリエイト・アダルト系対策で
TB及びコメント禁止にしています。
御意見などある場合も
お手数ですが本館へ。

FC2Ad

