眼鏡的日常

目・眼鏡・コンタクトレンズ関連のニュースや情報。

2017-11



メダリスト ワンデープラス

ボシュロム・ジャパン、1日使い捨てコンタクト「ボシュロム メダリスト ワンデープラス」を発売
日経プレスリリース その他メーカー 12/6

メダリストの新商品は
O2オプティクスに対抗するような潤い系です。

ティア モイスト テクノロジーという
『レンズデザイン』・『レンズ保存液』・『レンズ素材』の
研究開発によって生まれたそうですが
詳細はまだ不明。

今度コンタクト買う時、試してみようかな。

でも

夜になると目が乾く、視界がぼやけてくる。
ワンデーユーザーからよく聞かれるこれらの不満、
実はレンズに涙が十分に行き渡らなくなることや、
レンズに付く汚れが原因だったのです。


…って、
もしかして長時間装用を薦めてるんでしょうか。

オーバーウェアは目自体に負担がかかるから
いかがなものかと思いますけどねー。

1万円主婦アンケートデータ<メガネ・コンタクトについて>

CBTカプトブレーントラスト、「1万円主婦アンケートデータ<メガネ・コンタクトについて>」を発売
日経プレスリリース アパレル・生活用品 11/30

未婚のOL含む主婦会員、というのが
よくわかりませんが
メガネとコンタクトを両方使用している人が
多いのは感心ですねー。

想像するに、ソフトコンタクト使ってる人の
比率が高いのではないかな。

10代でないとソフトのつけっぱなしって
ちょっと辛くなってきますもんね。
特にドライアイだったりしたら。

でもやっぱりメガネやコンタクトのこと
あまり知らないかんじです。
自由回答を見ると

使い捨てのコンタクトを使用しているので、
買い忘れて慌てて買うときが多いので、
定期的にデリバリーしてくれたらいいかも。


とか

冬寒い室外から暖かい室内に入ると
曇って困る事が多いので
(特にバスの乗車時などちょっと危ない目にあった)
曇らないもしくは曇りずらいメガネがあったら嬉しいです。


とか
…あるっちゅーねん。

メガネですが買った時に
メーカーや番号を教えてもらえると
再度そのメガネを手に入れたいときに
役に立つのではないでしょうか。


…フレームに印字してあるって。

まぁないのもあるのかもしれませんが
大抵のフレームには
洋服のタグと同じように
ブランド名、サイズ、品番などが明記してあります。

でなきゃ、別の店で買った枠を修理に持ってこられた時や
買ったばっかりで壊しちゃって
保険使って新しくするなんて時
困っちゃうじゃないですか。

松井秀喜シグネチャーモデル

ミズノ、野球専用サングラス「松井秀喜シグネチャーモデル」シリーズを発売
日経プレスリリース スポーツ・娯楽用品 11/25

 ミズノでは、松井秀喜選手(ニューヨーク・ヤンキース)と
ヨットマン専用サングラス開発などで定評の高い
イタリアのサングラスメーカー・チェレス社
(CELES;ベネト州)と共同開発した野球専用サングラス
『松井秀喜シグネチャーモデル』シリーズを、
12月20日より全国のミズノ野球品取扱店で発売


野球専用レンズを半年かけて開発したらしいです。

芝生の照り返しや照明灯に強く
UVカットもばっちりで
ボールがくっきり見えるのだとか。

しかもフレーム部分も
ずれにくく
さらにデザイン性がある、と。

デザイン重視だと扁平な日本人顔に
なかなかしっくりくるものがなかったので
フィット感があってなおかつかっこいいというのは
なかなか頑張りましたね、という感じです。

本当は『ゴジラ』って単語を
使いたかったんじゃないかなー。



ベティ~愛と裏切りの秘書室

ラテン系メロドラマ「ベティ~愛と裏切りの秘書室」、BIGLOBEが無料配信
RBB TODAY 11/28

過去には良くあったパターンですが
日本でははとんと見なくなった
メガネ=ブサイクなヒロイン。

ラテンアメリカで健在でした。

しかも御丁寧に歯列矯正までしてます。

しかし確かに女優さんだと思うと
うわ、ブスメイクがんばっちゃったね!
…って感じますが
一般人ではそれほどひどいですかね?

かわいくはないけどさ、
いじめにあったり試験に落とされたりするほど?

ドラマを観たことないから
写真画像を見ての感想に過ぎないのですが
このレベルなら普通にいそうだけどなー。

なんだか、タイトルがタイトルなので
(愛と裏切りの秘書室)
ちょっと敬遠してたのですけど
いろいろエピソードとか見たらおもしろそうですね。
だまされたなぁ。

やっぱり日本じゃ
原題「Yo soy Betty la Fea(私はベティ、醜い女)」
そのままはちょっと問題ありだったんでしょうか。

クワトロ・バジーナサングラス

『機動戦士Zガンダム』クワトロ・バジーナ仕様のサングラス登場!
ファミ通.com 11/22

Quattro Bajeena.赤い彗星のシャアですね。

戦闘時以外はサングラスをしているのが特徴だとか。

なりきりサングラスとかいわれてるように
コスには必須のアイテムになりそうです。
しかし日本人に似合わなそうなデザインですな。

つかキャスバルにいさんは
1個しかサングラス持ってないんですか。

それとも同じのをたくさん持ってるんでしょうか。

 | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ななこ

ななこ

お時間のあるかたは本館にもどうぞ☆
アフィリエイト・アダルト系対策で
TB及びコメント禁止にしています。
御意見などある場合も
お手数ですが本館へ。

FC2Ad

